老犬トイプードル ちょこたの日記 with チャム

15歳になったトイプードルちょこたの日常と、2015年12月に天国へ旅立ったパピヨンくーちゃんの思い出を綴った日記です。元保護犬チャムが新しく家族になりました。

久々に

公園に散歩へ行った時は、スマホで何枚かは写真を撮るように心がけているのですが、

どうも最近は調子が悪く(というか下手なだけなんですが)、下向いてたり横向いてたり逆光の写真ばかり。

IMG_1958.jpg

IMG_1921.jpg
こんな感じで。


さほど暑くなかったこの日、少し遠出(といっても車で10分)していつもと違う公園へ行きました。

IMG_1987.jpg

ここの公園は一ヶ月ぶりくらいかな。

この頃お外では、いつもハイテンションなチャム
IMG_1979.jpg


暑いのが苦手なちょこたも、このくらいの気候ならハカハカしなくてちょうどいい。
IMG_1981.jpg


IMG_1991.jpg

IMG_1984.jpg


久々に、笑顔のいい写真が撮れました。


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村






テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2017/06/06(火) 21:35:32|
  2. 散歩
  3. | コメント:2

夜の散歩

いつの間にか、あじさいが咲いていました。

IMG_1892.jpg

もうすぐ梅雨入り、その後は猛暑がやってきます。

暑さに弱いちょこたにとっては厳しい季節です。

IMG_1896.jpg

チャムはどうなんだろう、そんなに暑さに弱そうでもないんだけど。

チャムと迎える初めての夏です。


最近は暑さのせいで散歩量が少なかったので、この日は夜散歩へ。

IMG_1910.jpg

チャムと夜間の散歩に行くのはこの時が初めて。

IMG_1908.jpg

家の周りはけっこう暗いので、駅前を歩きました。


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村





テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2017/05/31(水) 12:59:29|
  2. 散歩
  3. | コメント:0

午後は散歩

午前中にちょこたの診察を終え、午後は車で10分ほどの近所の公園へ散歩に行きました。

けっこう暑かったので、夕方涼しくなってから行くつもりだったのですが、チャムが急かすので予定より早めに家を出ることに。

チャムは最近自己主張が強くなってきました。

IMG_1289.jpg

うちに慣れてくれたからかな。

あまりにうるさい時は、あいかわらずちょこたに一喝されていますが。


IMG_1285.jpg

先を行くチャムを追いかけるちょこた。

午前中は全然歩かなかったのに、軽快に走ってます。



IMG_1336.jpg

IMG_1335.jpg

ふたりともご機嫌な表情。


IMG_1343.jpg


チャムは帰りの車中でもハイテンションでした。

IMG_1307.jpg



にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村







テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2017/05/03(水) 13:39:40|
  2. 散歩
  3. | コメント:2

桜の季節

写真は先週撮ったものですが、今年の桜もそろそろ終わりのようですね。

いつになく短い気がしますが、毎年こんなもんでしたっけ。

IMG_0954.jpg


このポーズで笑顔になってもらうのはやはり難しい。
IMG_0889.jpg

チャムもやっぱり神妙な表情。
IMG_0882.jpg



ポカポカ陽気の日のお散歩はテンションが上がります。
IMG_0899.jpg

IMG_0953.jpg


桜には全く興味はないけれど、お出かけ、お散歩は大好きなちょこたとチャムです。
IMG_0945.jpg

IMG_0947.jpg

IMG_0892.jpg

IMG_0948.jpg




にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2017/04/10(月) 22:59:54|
  2. 散歩
  3. | コメント:2

マイペースなふたり

ネタもあまりないことだし、お散歩の時に写真を撮り、何か書こうと思い撮ってみましたが、
IMG_0524.jpg

IMG_0522.jpg
この写真で記事を書くのは難しいな。

ふたり並んで歩く写真を撮りたかったのですが、
IMG_0534.jpg

IMG_0535.jpg

IMG_0536.jpg
イマイチです。

本当はこういう写真が撮りたかったんですけどね。
iphone画像 068


このままでは何も書けそうにないので、ひとりずつ撮って見ることに。

「ちょこー」と呼んでみるも、
IMG_0525.jpg

IMG_0526.jpg
無視です。

まあ、いつものことなんですが。


では次、「チャムー」と呼ぶも、
IMG_0531.jpg

IMG_0529.jpg
こっち向いてくれないので、

「チャム、ごはん!」と言ってみると、

IMG_0527.jpg
ようやくチラッと見てくれました。


ふたりとも(特にチャムは)、散歩に行く用意をしている時は、すごく興奮してハイテンションなんだけど、いざ散歩に行くといつもこんな感じ。

ひたすらマイペースで歩くだけ、チャムに至っては、あんまり歩きたがらない時もあるし。

もうちょっと楽しそうな顔してほしいんですけどね。


散歩の時は、いつもハイテンションで楽しそうだったくーちゃん。
iphone画像 083


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2017/03/21(火) 21:52:14|
  2. 散歩
  3. | コメント:3
次のページ

プロフィール

coochocota

名前:ちょこた 
2002年1月6日生まれ トイプードル♂ 
人は大好きなんだけど、ワンちゃんはちょっと苦手です。
愛称は「チョコ」「チョピ」


名前:くー
2000年12月10日生まれ パピヨン♂
2015年12月29日 お星様になりました。
享年15歳。


名前:チャム 
2011年12月21日生まれ パピヨン♂ 
元保護犬の小さな男の子。
2016年12月21日、家族になりました。

coo 2001-2015

[広告 ] VPS

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

自己紹介 (1)
日常 (111)
思い出 (25)
日常+思い出 (18)
くーちゃん (25)
くーちゃん(病気) (14)
記念日  (2)
お出かけ (8)
散歩 (14)
病気 (29)
食事 (2)
健康 (11)
トリミング (11)
伊豆 (32)
ちょこ(成長記) (12)
チャム (15)
未分類 (6)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ランキング参加中

よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

応援ありがとうございます

ブログランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる