老犬トイプードル ちょこたの日記 with チャム

15歳になったトイプードルちょこたの日常と、2015年12月に天国へ旅立ったパピヨンくーちゃんの思い出を綴った日記です。元保護犬チャムが新しく家族になりました。

里親会のこと

結論が出ましたので、一昨日参加した里親会のことをお話したいと思います。

今回新しい家族を迎えることはなくなりました。ていうかホントは申し込んだんだけど、断られちゃったんですけどね。

当日はけっこう混んでいて、お目当ての子と対面するのも待たされたし、次の順番を待ってる方もいました。

なので、たぶん申し込みは多いだろうなとは思っていたので、こうなる気はしてたのですが、正直言うとちょっと寂しい気持ちです。

お断りの理由は、ワンちゃんより人が好きな子で、散歩中も他の犬を怖がるし、他のワンコと馴染めないと思うとのことでした。

でも、里親会で対面した時は、私にはあんまりなついてくれなかったんですけど、ちょこたには自分から近づいていってたんですけどね。

で、結局ちょこたがウーって唸っちゃっいました。

本当はそれが理由だったりして。

s-P_20161023_135959.jpg
(保護犬の女の子)

パピヨンの推定10歳以上の女の子、とてもおとなしい子でした。

この角度、横顔がくーちゃんによく似ているんです。

保護した時の状態は非常に悪く、すぐに腫瘍の手術、その後また別の箇所に腫瘍が見つかり、また手術をしたそうです。

今回うちとは縁がなかったけど、新しい家族のもとで、幸せになってくれればいいなと思います。

s-DSC00288.jpg
(2008年4月、6歳、肥満児のちょこた)

ちょこたがもうしばらくひとりっ子を満喫したいってことなんですかね。

それともくーちゃんが怒っちゃったのかな、まだ新しい子は迎えないでって。

s-DSC00814.jpg
(2008年4月、7歳のくーちゃん)


ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村











テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2016/10/25(火) 21:11:01|
  2. 日常
  3. | コメント:5
<<トリミングまで1ヶ月 | ホーム | 2015年10月>>

コメント

前回の記事でビックリしたんですが
里親になろうとされていたんですね・・。

でも、くーちゃんに似ていたパピヨンの女の子、幸せになれるといいですね。
10歳以上のワンコに複数の申し込みがあるなんて、
なんだか嬉しいなぁ。

私もキラリの前に前脚の悪い女の子に里親希望を出したんですが
色々あって縁が結べませんでした。
でも、それが里親になる大きな、具体的な一歩だった気がします。
結果、キラリを迎えられて良かったと思っていますし。

パパさんが言われる通り、今はまだちょこたちゃんとの暮らしを楽しむ期間なんだと思います。
その時がくれば、縁は自然と結ばれる・・・はず(*^_^*)
  1. URL |
  2. 2016/10/25(火) 21:23:25 |
  3. アリキラママ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2016/10/25(火) 21:44:56 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

そうでしたか。
ご縁が無かったんでしょうね。
我が家も保護犬を迎えたいと思った時期もありましたが、結構ハードルが高いですよね。
どんな形でか、いつかご縁がつながるとよいですね~。
  1. URL |
  2. 2016/10/26(水) 09:49:21 |
  3. はちみつ #9YLR/fOQ
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2016/10/26(水) 18:55:15 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

今日はコメントをありがとうございました。

やさしいお言葉に感謝します。
コメントのお返事にも書かせていただきましたが、この子、くーちゃんに似ていますね。
私も写真を見てすぐにそう思いました。

寒暖差が激しいので体調お気をつけ下さいね(*^^*)
  1. URL |
  2. 2016/10/26(水) 19:05:43 |
  3. towa #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

coochocota

名前:ちょこた 
2002年1月6日生まれ トイプードル♂ 
人は大好きなんだけど、ワンちゃんはちょっと苦手です。
愛称は「チョコ」「チョピ」


名前:くー
2000年12月10日生まれ パピヨン♂
2015年12月29日 お星様になりました。
享年15歳。


名前:チャム 
2011年12月21日生まれ パピヨン♂ 
元保護犬の小さな男の子。
2016年12月21日、家族になりました。

coo 2001-2015

[広告 ] VPS

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

自己紹介 (1)
日常 (100)
思い出 (25)
日常+思い出 (18)
くーちゃん (24)
くーちゃん(病気) (14)
記念日  (2)
お出かけ (8)
散歩 (14)
病気 (26)
食事 (2)
健康 (11)
トリミング (11)
伊豆 (30)
ちょこ(成長記) (12)
チャム (15)
未分類 (6)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ランキング参加中

よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

応援ありがとうございます

ブログランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる