老犬トイプードル ちょこたの日記 with チャム

15歳になったトイプードルちょこたの日常と、2015年12月に天国へ旅立ったパピヨンくーちゃんの思い出を綴った日記です。元保護犬チャムが新しく家族になりました。

月命日、くーちゃんとの14年11ヶ月

2000年12月10日に生まれたくーちゃんは、2001年1月26日にわが家にやって来ました。

s-さやとおこちん 088

小さい頃から特に動物好きというわけでもなく、犬はおろかペットを飼うことも初めてだった自分が、

後にこの子に対し、こんなにも愛情が湧くなんてことは、この時は思ってませんでした。

s-さやとおこちん 139

1年後に弟ができました。

s-034-006.jpg

元来お兄ちゃん気質ではなく、どちらかというとひとりっ子気質のくーちゃんは、

グイグイくるタイプのちょこた(今は真逆の性格になってしまいましたが)を怖がってしまい、なかなか仲良くできませんでした。

それでも次第に仲良くなるにつれ、なんとなくそれなりにお兄ちゃんぽくなっていきました。

s-さやとおこちん 212

小さい時から決して体が丈夫でなかったくーちゃんが、5歳でIBDと診断された時、

正直、この子はあんまり長生きすることはできないんだろうなと思いました。

s-DSC00622.jpg

でも食事療法と内服薬で、特に病状が悪化することなく10歳を過ぎ、13歳を迎えても相変わらず元気だったので、

この頃は、この子は意外と長生きできるんじゃないかな、人間でも、若い頃から、ここが痛いあそこが痛いって言ってる人に限ってけっこう長生きするし、

そんなふうに思っていた時期もありましたが、14歳になってからは、一気に体にガタがきてしまいました。

s-IMG_8074_20161029111954b76.jpg

14歳を過ぎてからの詳細は、闘病記に書いたので省略しますが、

2015年12月29日、15歳と19日で旅立っていきました。

s-IMG_9378.jpg

あれからもう10か月が経ちました。

今でもくーちゃんの記憶が薄れることはありませんが、触感やにおいは、日が経つにつれ薄れていってしまってるような気がします。

寂しいです。

抱っこが嫌いなくーちゃんは、元気な頃は抱っこするとすぐ暴れて、降ろせ降ろせと大変でした。

もっとたくさん抱っこしておけばよかったな。


ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村






テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2016/10/29(土) 11:35:04|
  2. くーちゃん
  3. | コメント:1
<<全力疾走 | ホーム | いつもどおりの1日>>

コメント

私も犬との暮らしがこんなに幸せで、
ワンコに愛情を持つとは想像していませんでした。

私もキラリは長生きなのではと思っているんですが
くーちゃんのお話をおうかがいしていると
そんなこと考えずに、今を精一杯愛してあげなきゃと思います。

それでも
会いたい
寂しい
と思う気持ちは変わらないんでしょうけど・・・・
  1. URL |
  2. 2016/10/29(土) 21:43:02 |
  3. アリキラママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

coochocota

名前:ちょこた 
2002年1月6日生まれ トイプードル♂ 
人は大好きなんだけど、ワンちゃんはちょっと苦手です。
愛称は「チョコ」「チョピ」


名前:くー
2000年12月10日生まれ パピヨン♂
2015年12月29日 お星様になりました。
享年15歳。


名前:チャム 
2011年12月21日生まれ パピヨン♂ 
元保護犬の小さな男の子。
2016年12月21日、家族になりました。

coo 2001-2015

[広告 ] VPS

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

自己紹介 (1)
日常 (111)
思い出 (25)
日常+思い出 (18)
くーちゃん (25)
くーちゃん(病気) (14)
記念日  (2)
お出かけ (8)
散歩 (14)
病気 (30)
食事 (2)
健康 (11)
トリミング (11)
伊豆 (32)
ちょこ(成長記) (12)
チャム (15)
未分類 (6)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ランキング参加中

よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

応援ありがとうございます

ブログランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる