老犬トイプードル ちょこたの日記 with チャム

15歳になったトイプードルちょこたの日常と、2015年12月に天国へ旅立ったパピヨンくーちゃんの思い出を綴った日記です。元保護犬チャムが新しく家族になりました。

気になるお店



今日のちょこたはいつも通り、のんびりと過ごしています。

お腹のほうも、今のところ再発せずにいい調子です。

ということで、以下何も書くことがないので、たまにはワンコと全く関係のない話を書こうと思います。

なので、お忙しい方はポチっと押してご退出いただければと思います。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

時間の許す方だけ、もう少しの間お付き合いください。


現在私は月に一回、埼玉の自宅から電車で1時間ちょっとかかる、東京の下町小岩に通っております。

実は3年前から腰のヘルニアを患ってまして、いったん良くなったのですが、今年の春に再発してしまいました。

以前通院していた病院でなかなか改善しなかったので、7月から友人の勧めで、小岩のこの病院に通院しています。

P_20161122_140609.jpg

ここはヘルニアの手術ではけっこう有名な病院らしく、リアクション芸人の、〇川哲〇もここで手術したという噂です。

さて小岩ですが、駅を降りるとすぐにこんな昭和テイストな風景が広がります。
P_20161122_140133.jpg

都内の駅前はどこも再開発が進んで小奇麗になっている21世紀の現在、都内JRの駅前でこんな風景は珍しいかも。

この道をもう少し奥に進むと、さらに猥雑な景色が広がるのですが、

女性読者の多い犬ブログにはふさわしくないお店の看板が多いので、ここに写真を掲載するのはやめておきます。

病院へはこの商店街を通って行きます。
P_20161122_140051.jpg

2、3分くらい歩いたあたりの雑居ビルに、前から気になっているお店があるのですが、それがこのお店です。
P_20161122_140406-1.jpg

場所も場末っぽいんですが、このポスターがまた場末っぽく、いい感じで小岩という街に溶け込んでいます。

まさに”昭和のショーパブ”って感じで。

中にはテレビで見かけたこともある、そこそこ有名な方も。

夕方営業時間が近づくと、こんな感じで店内の様子をモニターで流していました。
P_20161122_140348.jpg

ちなみにお店のHPもあり、出演スケジュールが掲載されているのですが、半分以上は知らない人でした。

以上、東京下町小岩の気になるお店でした。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村






テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2016/12/06(火) 19:45:37|
  2. 未分類
  3. | コメント:3
<<ヒヤッとする出来事 | ホーム | ひとまず安心>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2016/12/06(火) 21:22:48 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2016/12/07(水) 09:01:17 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2016/12/07(水) 09:56:20 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

coochocota

名前:ちょこた 
2002年1月6日生まれ トイプードル♂ 
人は大好きなんだけど、ワンちゃんはちょっと苦手です。
愛称は「チョコ」「チョピ」


名前:くー
2000年12月10日生まれ パピヨン♂
2015年12月29日 お星様になりました。
享年15歳。


名前:チャム 
2011年12月21日生まれ パピヨン♂ 
元保護犬の小さな男の子。
2016年12月21日、家族になりました。

coo 2001-2015

[広告 ] VPS

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

自己紹介 (1)
日常 (109)
思い出 (25)
日常+思い出 (18)
くーちゃん (25)
くーちゃん(病気) (14)
記念日  (2)
お出かけ (8)
散歩 (14)
病気 (26)
食事 (2)
健康 (11)
トリミング (11)
伊豆 (32)
ちょこ(成長記) (12)
チャム (15)
未分類 (6)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ランキング参加中

よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

応援ありがとうございます

ブログランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる