老犬トイプードル ちょこたの日記 with チャム

15歳になったトイプードルちょこたの日常と、2015年12月に天国へ旅立ったパピヨンくーちゃんの思い出を綴った日記です。元保護犬チャムが新しく家族になりました。

一周忌

12月29日、今日はくーちゃんの命日です。

1149.jpg

くーちゃんが亡くなって1年が経ちました。

あの日以来ずっと沈みがちだったわが家も、チャムが来てくれて、少し明るさを取り戻しつつあります。

でもやはり命日が近づくと、あの時のことを思い出し、なんか気持ちがザワザワとしてしまいます。

1156.jpg

命日は29日ですが、28日の朝に病院に預けた時がくーちゃんとのお別れになってしまったし、

発作を起こす前の元気なくーちゃん(といってもだいぶ弱ってましたが)を見たのは27日の夜が最後でした。

なので一昨日の27日から、なんとなく気分は命日のようです。

IMG_2057.jpg

IMG_0465.jpg


1年前、12月29日の朝8時、いつもなら起きている時間なのですが、その日は布団の中でした。

目は覚めていたのですが、なぜか布団から出ることができずにいた時に呼び出し音が鳴ったのを、昨日のことのように覚えています。

眠くて出れなかったわけではありませんか、なぜか出ることができず、呼び出し音が切れた直後に、奥さんの携帯の呼び出し音が鳴りました。

その瞬間、もしかしたらと頭をよぎった、嫌な予感は的中してしまいました。

IMG_2045.jpg

あの時は悲しい気持ちよりも、一緒にいてあげられなかった後悔の気持ちのほうが強く、なかなか現実を受け入れることができませんでした。

今もあの時の後悔の気持ちが消えることはありませんが、くーちゃんを失った悲しい気持ちは、くーちゃんのいない寂しい気持ちに変わりました。

この寂しさは、一生消えることはないんでしょうね。

1030.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます。












テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2016/12/29(木) 16:34:54|
  2. くーちゃん
  3. | コメント:7
<<今年を振り返って | ホーム | 急接近>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2016/12/29(木) 21:37:52 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2016/12/29(木) 23:02:58 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

保護犬チャムくんを迎え入れたのですね。
チャムくんが家族の一員になれたこと、とても嬉しく拝見しています。

そして、くーちゃんの命日。
天使1年生ですね・・ここまでとても感慨深いものがありますね。
楽しかったことはたくさんあるのだけど、いつも思い出すのは晩年で。
仔犬もかわいいですけどね、私はどうしても老けたお顔のワンコに惹かれ。
我が家も保護犬となりました。

これからチョコちゃん、チャムくんと楽しい思い出沢山作ってくださいね。
どうぞ、ご家族皆さまよいお年をお迎えくださいませ。
また遊びに来ますね (*^-^*)
  1. URL |
  2. 2016/12/30(金) 12:05:21 |
  3. akechi #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2016/12/30(金) 19:09:47 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2016/12/30(金) 19:23:39 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2016/12/30(金) 19:32:14 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2016/12/30(金) 20:57:26 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

coochocota

名前:ちょこた 
2002年1月6日生まれ トイプードル♂ 
人は大好きなんだけど、ワンちゃんはちょっと苦手です。
愛称は「チョコ」「チョピ」


名前:くー
2000年12月10日生まれ パピヨン♂
2015年12月29日 お星様になりました。
享年15歳。


名前:チャム 
2011年12月21日生まれ パピヨン♂ 
元保護犬の小さな男の子。
2016年12月21日、家族になりました。

coo 2001-2015

[広告 ] VPS

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

自己紹介 (1)
日常 (109)
思い出 (25)
日常+思い出 (18)
くーちゃん (25)
くーちゃん(病気) (14)
記念日  (2)
お出かけ (8)
散歩 (14)
病気 (26)
食事 (2)
健康 (11)
トリミング (11)
伊豆 (32)
ちょこ(成長記) (12)
チャム (15)
未分類 (6)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ランキング参加中

よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

応援ありがとうございます

ブログランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる