老犬トイプードル ちょこたの日記 with チャム

15歳になったトイプードルちょこたの日常と、2015年12月に天国へ旅立ったパピヨンくーちゃんの思い出を綴った日記です。元保護犬チャムが新しく家族になりました。

チャムの変化

わが家に来て一ヶ月以上が経ち、チャムにもいろいろと変化が見られるようになりました。

まず外見的には、体重が300グラムほど増え、少し顔がふっくらして丸っこくなってきました。

IMG_7546.jpg
去年12月7日トライアル初日のチャム。

1484045535744.jpg
1月10日現在のチャム。


日々の行動にも変化があります。

うちに来たばかりの頃は、あまり自己主張をしないおとなしい子で、日中も寝てばかりでしたが、近頃は自己主張が強くなりました。

ごはんや散歩の催促だけでなく、抱っこして、膝の上に乗せて、(これらはママに対してだけですが)などの催促までするようになりました。
IMG_8041.jpg

IMG_8042.jpg

元々本当はこういう性格だったのか、私たちが甘いからこうなったのかはわかりませんが、年相応の活発な男の子っぽくなってきてくれました。
IMG_7893.jpg

IMG_7940.jpg

いろんなことを催促する時のワンワン吠える声も日に日に大きくなり、最近では唸ったりもします。

唸ると言っても、チャムの場合は小さい体で声量もないので、ちょこたさんほどの迫力はなく、かわいいものなんですけど。

今日のチャムの様子です。
[広告] VPS

そんな調子で日に日に元気が増してゆくチャムなのですが、興奮してテンション上がりすぎると、周りが見えなくなってしまいます。

ごはんの支度してる時が一番ひどく、正直ちょっとうるさい。

そして堪忍袋の緒が切れたちょこたに一喝されます。

ヤバいと思い一瞬やめますが、すぐまたワンワン吠え始める学習能力のないところが、くーちゃんそっくりのチャムです。

IMG_7917.jpg
今日は出番なしで、ふてくされ気味のお兄ちゃん。



ポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2017/01/10(火) 23:20:01|
  2. チャム
  3. | コメント:4
<<認めてくれたのかな | ホーム | 川島町の公園へ>>

コメント

こんばんは~。

どんどん我が出始めてるみたいですねwww
もうすっかり「我が家」ってなってるようで
安心して色々できるんでしょうねー。

ちょこたくんも、しっかりお兄ちゃんしてるみたいで。
「うるさい!」の一喝、でも堪えないwww
くーちゃんもそんな感じだったんですねぇ。
ちょっと懐かしい光景みたいなんですね。
  1. URL |
  2. 2017/01/11(水) 03:13:52 |
  3. ペルママ軍曹 #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2017/01/11(水) 14:33:06 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2017/01/11(水) 16:56:42 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2017/01/12(木) 15:32:30 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

coochocota

名前:ちょこた 
2002年1月6日生まれ トイプードル♂ 
人は大好きなんだけど、ワンちゃんはちょっと苦手です。
愛称は「チョコ」「チョピ」


名前:くー
2000年12月10日生まれ パピヨン♂
2015年12月29日 お星様になりました。
享年15歳。


名前:チャム 
2011年12月21日生まれ パピヨン♂ 
元保護犬の小さな男の子。
2016年12月21日、家族になりました。

coo 2001-2015

[広告 ] VPS

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

自己紹介 (1)
日常 (79)
思い出 (22)
日常+思い出 (16)
くーちゃん (20)
くーちゃん(病気) (14)
記念日  (2)
お出かけ (8)
散歩 (11)
病気 (25)
食事 (2)
健康 (10)
身だしなみ (8)
伊豆 (21)
ちょこ(成長記) (8)
チャム (8)
未分類 (5)

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ランキング参加中

よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

応援ありがとうございます

ブログランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる