老犬トイプードル ちょこたの日記 with チャム

15歳になったトイプードルちょこたの日常と、2015年12月に天国へ旅立ったパピヨンくーちゃんの思い出を綴った日記です。元保護犬チャムが新しく家族になりました。

月命日 1年1ヶ月

一周忌過ぎてから、最初の月命日を迎えました。

くーちゃんは、むこうで元気にしているかな。
IMG_0053.jpg
(coo)

最近チャムの行動や仕草が、くーちゃんによく似ているなと思うことが多々あります。
P_20170125_203550.jpg
(cham)

ちょこたの行動や仕草は、くーちゃんともチャムとも異質なのですが、くーちゃんとチャムはけっこうよく似ています。

くーちゃんとチャムが似てるというより、パピヨンはみんな似ているんですかね。

ふたり以外のパピヨンはほとんど知らないので、そのあたりはよくわからないのですが。

P_20170121_133931.jpg
(cham)

1806.jpg
(coo)

チャムのちょっとした仕草が、写真や動画に残っていない、忘れかけていたくーちゃんの仕草や行動を思い出させてくれます。


ちょこたは機嫌が悪いと、相変わらずチャムに唸ったり吠えたりしています。
1485521818978.jpg

チャムも突然吠えられるとびっくりはするけど、尾を引いて萎縮しちゃうタイプではないので、そこは頼もしいんですけど。

チャムに対してだけではなく、散歩や病院で会う他のワンちゃんに対しても、前にも増して吠えるようになりました。

1485338121594.jpg
(choco&cham)

年齢とともにどんどん頑固になっているようで、本当に困ったもんです。


もしもくーちゃんとチャムが一緒に暮らしてたら、いったいどんなふうだったんだろうと、この頃よく考えることがあります。
910.jpg
(coo&choco)

ちょこみたいに唸ったり吠えたりは絶対しないと思うのですが、相当な犬見知りだったから、慣れるのにはかなり時間はかかっただろうな。

まあ、くーちゃんが元気だったら、チャムを迎えることはなかっただろうから、現実にはありえなかったことなのですが。

くーちゃんがいてくれたら、ちょこたもチャムに対して、もうちょっとやさしかったのかな、なんて考えてしまいます。
904.jpg
(coo&choco)


にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村









テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2017/01/29(日) 12:50:53|
  2. くーちゃん
  3. | コメント:4
<<2回目の歯科医院 | ホーム | くーちゃんのうちの子記念日>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2017/01/29(日) 18:08:38 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

こんばんは~。

おお!チャムくん、なかなか頼もしい!w
ウチのペルマだったら、
一発でちゅん太郎になりそうですが(;^ω^)

やはりヒトもわんこも歳を取ると頑固になるんでしょうね。
でも逆に活気が出てるような印象もありますが(;^ω^)
  1. URL |
  2. 2017/01/29(日) 18:09:26 |
  3. ペルママ軍曹 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは
くーちゃんに会いに来ました^^
お膝の上で嬉しそうなくーちゃんとチャムくん カワイイですね。
よく似ているように思いますよー。ウチは同じパピヨンといえども性格も大きさも(笑)結構違いました。
ちょこたくん 元気があってよろしい!という事で(^-^;
人間もそうですけど溜めないで発散する方が体にいいですから^^
また寒くなるそうですからご自愛くださいね~。
  1. URL |
  2. 2017/01/30(月) 18:20:34 |
  3. くみ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2017/01/30(月) 22:03:16 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

coochocota

名前:ちょこた 
2002年1月6日生まれ トイプードル♂ 
人は大好きなんだけど、ワンちゃんはちょっと苦手です。
愛称は「チョコ」「チョピ」


名前:くー
2000年12月10日生まれ パピヨン♂
2015年12月29日 お星様になりました。
享年15歳。


名前:チャム 
2011年12月21日生まれ パピヨン♂ 
元保護犬の小さな男の子。
2016年12月21日、家族になりました。

coo 2001-2015

[広告 ] VPS

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

自己紹介 (1)
日常 (111)
思い出 (25)
日常+思い出 (18)
くーちゃん (25)
くーちゃん(病気) (14)
記念日  (2)
お出かけ (8)
散歩 (14)
病気 (30)
食事 (2)
健康 (11)
トリミング (11)
伊豆 (32)
ちょこ(成長記) (12)
チャム (15)
未分類 (6)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ランキング参加中

よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

応援ありがとうございます

ブログランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる