老犬トイプードル ちょこたの日記 with チャム

15歳になったトイプードルちょこたの日常と、2015年12月に天国へ旅立ったパピヨンくーちゃんの思い出を綴った日記です。元保護犬チャムが新しく家族になりました。

伊豆の思い出

今回の伊豆旅行で、できれば行きたかったけど、行かれなかったところが何ヶ所かあるのですが、

そのうちの一部を、昔の写真でご紹介したいと思います。

●大室山

観光スポットとして有名な場所ですが、宇佐美に転居するまでは一度も行ったことがありませんでした。

有名な観光地というのは、いつも混んでるイメージがあり、どちらかというと避けていたのですが、

とりあえず、試しに一回行ってみようということになりました。

リフトはワンコ同伴可です。写真を撮ってもらえます。

20141114.jpg

山頂の景色は素晴らしかったけど、けっこう寒い。

s-IMG_5528.jpg

s-IMG_5514.jpg
(2014年11月14日)

行きはよかったのですが、帰りのリフトが大変でした。

くーちゃんが暴れて大騒ぎ。

本気で落ちるかと思いました。

リフトから地面まではそれほど離れていないので、落ちても大怪我する高さではないのですが、生きた心地がしませんでした。

帰りのリフトがものすごく長く感じ、あの時は、もう二度と行かないと思ったものでした。


●四季の花公園、城ケ崎

それほど大きな公園ではありませんが、季節ごとの花がとてもきれい。

s-IMG_5899.jpg

20141127.jpg

s-IMG_5922.jpg

s-IMG_5954.jpg

s-IMG_5956.jpg

s-IMG_5939.jpg

s-IMG_5920.jpg

この公園から城ケ崎の吊り橋まで歩くことにしました。

片道20分くらいあるので、今だったら絶対車で行きますが、みんな元気だったんですね。

s-IMG_6010.jpg

s-IMG_6012.jpg

やっと着いた、と思ったら、ここから吊り橋まではさらに歩くみたいなので、さすがにパス。

車を置いてある四季の花公園の駐車場まで戻ります。

s-IMG_6025.jpg

s-IMG_6028.jpg

s-IMG_6038.jpg
(2014年11月27日)

帰りの道も、グングン前を歩くくーちゃん。

2年前は、まだこんなに元気だったんだな。

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2016/10/01(土) 20:01:49|
  2. 思い出
  3. | コメント:1

海での出来事



今日もあいにくのお天気です。

体調は良くなったちょこたですが、テンションは↓気味。

毎日これだと、さすがに書くネタもないので、昔の思い出話(2年前の9月の出来事)を書こうと思います。


くーちょこふたりとも、海は大好きでよく行きましたが、海岸の散歩は好きだけど、水に入ることは、あまり好きではありませんでした。

s-2735.jpg

小さい頃海に入れてみたことがあるのですが、足が少し濡れただけで、神妙な顔をして逃げ出してしまいました。

それ以来、あえて海に入れることはしなかったのですが、ある日、なんとなく海に入れてみると、意外と嫌がらないくーちゃん。

s-2746.jpg

数日後、また海に入れても嫌がるどころか、ごきげんです。

s-IMG_4864.jpg

よし、走ってみようか、くーちゃん。

s-IMG_4866.jpg

s-IMG_4869_20160923113211631.jpg

s-IMG_4871.jpg

とっても楽しそう。

s-IMG_4873.jpg

s-IMG_4882.jpg

お腹まで浸かっても大丈夫。

s-IMG_4887.jpg

s-IMG_4901_20160923113256e63.jpg

s-IMG_4928.jpg

s-IMG_4967.jpg

まさかこんなに遊ぶなんてビックリ。動画を撮ってなかったのが心残りです。

この後は寒い季節になってしまい、翌年は体調が悪くなり、足腰も弱ってしまったので、海でこんなに遊んだのは、結局これが最初で最後になってしまいました。

ちなみこの時も、ちょこたは全く海には入りませんでした。

いまだに水に入るのはダメです。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2016/09/23(金) 12:08:19|
  2. 思い出
  3. | コメント:1

雨の日の思い出



ようやく涼しくなりましたが、なんだかハッキリしない天候が続く日々。天気が悪い日は元気がありません。

s-P_20160916_130405.jpg

ここ数年、家ではほとんど寝てるのですが、天気の悪い日は特にテンションが低い。気圧のせいなのでしょうか、咳も普段より多いような。

s-P_20160916_130533_BF.jpg

一日中こうしてダラダラと過ごしております。

s-P_20160916_131047.jpg

それでもキッチンで何かしている気配を感じると、ごはんだと思い、キッチンに侵入してきます。

s-P_20160916_153508.jpg

元気はなくても食欲は落ちないのがちょこたのすごいところ。

その点くーちゃんは大変でした。去年の今頃は、今のちょこた同様ほとんど寝てたのですが、

s-P_20150914_102617.jpg

ごはんの用意しても起きないし、無関心。その状態で起こしてごはんをあげても、いっさい食べません。なので食事前は必ず散歩に行くようにしていました。

s-IMG_9070_20160916164728f4a.jpg

運動させるというよりは、テンションを上げるのが目的。そうやってなんとか食べてもらうような状態でした。(それでもめったに完食してくれませんでしたが)

s-P_20150923_163438.jpg

雨の日はやっかいでした。

くーちゃんはそれほど雨が嫌いではなかったのですが、ちょこたが大の雨嫌い。

雨の時はくーちゃんだけ連れて行ければよかったのですが、ちょこたは自分だけ置いていかれると発狂します。

で、仕方なくちょこたも連れて行くのですが、雨の中では歩こうとしない。だったら来るなよな、と思わず言いたくなります。

しょうがないからちょこたを抱っこし、くーちゃんだけ歩かせ、おトイレを済ませたら帰るのですが、当然ずぶ濡れです。(カッパ着ない自分が悪いのですが)

s-P_20150906_172342.jpg

今は雨の日に散歩に行くことはありません。

あんなにストレスだった雨の日の散歩が、なんだか懐かしいです。

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2016/09/16(金) 17:57:24|
  2. 思い出
  3. | コメント:6

先日とあるニュース番組でコメンテーターの方が、「近年は都心でも虹が多く見られるようになった。これも地球温暖化、異常気象の影響なのでは」というような主旨の発言をしておられました。

その真偽はともかくとして、確かに昔より虹が見れる機会は増えたような気はします。

20世紀の頃は、虹なんてめったに見たことなかったし、ハワイに行かなきゃ見れないものくらいに思ってました。

とはいうものの、残念ながら今年はまだ一度も見ておりません。

今年は台風は多いけど、ゲリラ豪雨は意外と少なかったような気がします。

大雨がザーっと降った後は、虹が出ることが多いので、そんなことも関係あるのでしょうか。

ちなみに去年、2回は虹を見ることができました。

「2回は」と言ったのは、たぶんもっと見たような気がするのですが、覚えてるのは2回なので。

1回目は9月10日、かかりつけだった病院で、シャンプーしてもらったくーちゃんを迎えに行き、帰りに伊東マリンタウンでお散歩した時のことです。

s-20150910-3.jpg

s-20150910-4.jpg

s-20150910-5.jpg

この時ちょこたくんはトリミング中。一緒に見ることはできませんでした。

ブログのくーちゃんのプロフィール写真はこの日の写真です。

s-IMG_8845.jpg

s-IMG_8851.jpg

散歩を終えて、ちょこを迎えに行こうと車に乗った時に虹が現れました。

動画は撮ったけど写真は撮らなかったので、下の虹の写真は動画から切り取ったもの。

なので画質が悪く、あまりきれいに写っていなくてスミマセン。

s-20150910-1.jpg

s-20150910-2.jpg

2回目は9月18日、宇佐美海岸で夕方の散歩中に虹が見れました。

この日はちょこたも一緒です。

ちょっと見にくいかもしれませんが、虹、2本かかっています。

ss-IMG_8952.jpg

s-IMG_8957.jpg

s-IMG_8974.jpg

ss-P_20150918_171127.jpg

ついこの前のような気がするのに、あれからもう1年なんですね、本当に時が過ぎるのが早いです。

くーちゃんと一緒に虹を見ることができて、いい思い出になりました。

ちょことはあと何回、一緒に虹が見られるのかな。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2016/09/13(火) 00:01:49|
  2. 思い出
  3. | コメント:0

くーちゃんと見た花火

前記事にも書きましたが、6日の花火は本当にきれいでした。
今の住まいは去年の11月からなので、夏の花火は初めてだったんですけど、
まさかこんなに近くで見れるとは思いませんでした。

お祭りとか花火大会とかのたぐいは、あんまり好きな方ではないので、
わざわざ出かけて見に行ったことはなかったのですが、
今から5年前の2011年8月6日、川越の花火大会を、当時住んでいた家のベランダからみんなで見物したことがあります。

s-coochoco_2011 1122

s-coochoco_2011 1135

s-coochoco_2011 1121
打ち上げ場所から遠いので、今年の花火ほど迫力はなかったけど、充分楽しめました。

s-coochoco_2011 1078
お酒も少し飲みながら。

s-coochoco_2011 1046

s-coochoco_2011 1047

s-coochoco_2011 1035

s-coochoco_2011 1043

ふたりとも花火にはさほど興味はなかったけど、くーちゃんは妙にハイテンション。
夜遊ぶのが楽しかったみたい。
ちょこはくーちゃんが興奮するとつられてテンション上がるけど、ほんとは暑いしめんどくさかったんだと思います。
終わったらすぐこの調子、今年と同じです。

s-coochoco_2011 1107

s-coochoco_2011 1146

くーちゃんは花火が終わった後もハイテンション。
s-coochoco_2011 1112

今年の花火、くーちゃんにも見せてあげたかったな。
きっと喜んだだろうな。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2016/08/08(月) 22:38:20|
  2. 思い出
  3. | コメント:3
前のページ 次のページ

プロフィール

coochocota

名前:ちょこた 
2002年1月6日生まれ トイプードル♂ 
人は大好きなんだけど、ワンちゃんはちょっと苦手です。
愛称は「チョコ」「チョピ」


名前:くー
2000年12月10日生まれ パピヨン♂
2015年12月29日 お星様になりました。
享年15歳。


名前:チャム 
2011年12月21日生まれ パピヨン♂ 
元保護犬の小さな男の子。
2016年12月21日、家族になりました。

coo 2001-2015

[広告 ] VPS

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

自己紹介 (1)
日常 (78)
思い出 (22)
日常+思い出 (16)
くーちゃん (20)
くーちゃん(病気) (14)
記念日  (2)
お出かけ (8)
散歩 (11)
病気 (25)
食事 (2)
健康 (10)
身だしなみ (8)
伊豆 (21)
ちょこ(成長記) (8)
チャム (8)
未分類 (5)

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ランキング参加中

よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

応援ありがとうございます

ブログランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる