老犬トイプードル ちょこたの日記 with チャム

15歳になったトイプードルちょこたの日常と、2015年12月に天国へ旅立ったパピヨンくーちゃんの思い出を綴った日記です。元保護犬チャムが新しく家族になりました。

夏祭り 2日目

日曜日、夕方6時過ぎの散歩時の写真です。

IMG_2658.jpg

前日は人が多すぎて、とてもじゃないけど散歩などできなかった通りも、終了間近のこの時間は人もだいぶ少なくなりました。

IMG_2662.jpg


よさこいフェスタっていうのをやっていて、踊ってる人に興味津々のチャム。

IMG_2655.jpg

ちょこたは音楽がうるさすぎるのか、ものすごい勢いでガウガウし始めちゃったので写真はなし。

花火の音は平気だったのに、これはダメみたいです。


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2017/08/08(火) 19:29:51|
  2. 日常
  3. | コメント:1

今年の花火

8月5日と6日、近所で夏祭りがあり、5日の夜は花火が打ち上げられました。

s-IMG_9100_2017080616454915e.jpg

去年よりもかなり多めに写真を撮ったのですが、すべての写真にこのように電線がはっきりと写ってしまいました。

s-IMG_9085.jpg

写真はイマイチな出来でしたが、花火はとてもきれいでした。

s-IMG_9084.jpg



初参加のチャム。

IMG_9135_201708061701487df.jpg

いままで花火を見たことはあるのかな。

IMG_9181.jpg

IMG_9156.jpg

花火に興味はなさそうだけど、なんだかハイテンションで楽しそうなチャム。

IMG_2643.jpg


ちょこたはここから見る花火は2度目。

IMG_2650.jpg

あいかわらず特に興味なし。

IMG_9210.jpg


飽きちゃってつまんなそうなちょこた。
IMG_9253.jpg

ご機嫌なチャム。
IMG_9243.jpg

対照的なこの夜のふたりでした。



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2017/08/06(日) 21:33:23|
  2. 日常
  3. | コメント:3

近頃のちょこた

IMG_2626.jpg

だいたいいつもこんな感じです。

IMG_2620.jpg

年も年なのでいつも寝てばかりなのですが、夏は特にダラーっとしてることが多い。

IMG_2619.jpg


寝ている時でもチャムが動くと気になるようで、いちいち起きて様子をうかがうちょこた。

ひとりでボーっとしていた去年と違い、チャムの存在が少しは刺激になってるみたい。

チャムのことはとても気になるのですが、上手に仲良くすることができない不器用なちょこたです。

IMG_2627.jpg



伸びをしてリラックスする今日のチャムです。
IMG_2605.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2017/08/04(金) 21:49:24|
  2. 日常
  3. | コメント:2

近頃のチャム

早いもので、うちの子になってからもうすぐ8ヶ月になるチャム。

IMG_2578.jpg

来たばかりの頃はずいぶんと痩せていて、吠える声も控えめで弱々しい感じだったのですが、今ではうるさいくらいよく吠えます。

ごはんの用意をしている時も、以前はか細い声でキューキュー鳴いて催促していたのですが、

今では大声でワンワン吠えて、早くよこせ言わんばかりにせかされます。

来た当初から食欲は旺盛だったのですが、お腹の調子が安定せず、なかなか太ることができませんでした。

IMG_2575.jpg

IMG_2571.jpg

フードを療法食にして歯の具合も良くなった今は、体重も増え、ふっくら丸っこいパピヨンになりました。

IMG_9075.jpg


チャムは他のワンちゃんと交わって遊んだりすることはありませんが、挨拶はできる子です。

IMG_2586.jpg

ただ最近は、相性の悪い子やトリッキーなシャカシャカした動きをするような子に対しては、いきなりワンワン吠えまくったりします。

これは完全にちょこた兄ちゃんの悪影響だ。

挨拶すらできないお兄ちゃんよりは全然マシですが、こういうところは似ないでほしいです。


膝と腰の心配がなくなったわけではありませんが、最近のチャムは暑さに負けずとっても元気です。

IMG_2530.jpg


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村








テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2017/08/02(水) 19:05:48|
  2. チャム
  3. | コメント:2

真夏の散歩はワンパターン

夏の暑い時期は散歩できる時間が限られてしまうので、毎日の散歩もワンパターンになりがちです。

日曜日の夕散歩は、久しぶりに車でいつもと別の公園へ行きました。

IMG_2508.jpg

IMG_2499.jpg

曇天で日差しは弱かったのですが、湿度が高くてやっぱり暑い。

スイスイ歩くチャムに対して、
IMG_2500.jpg

若い頃から暑さに弱い、老犬ちょこたはゆっくり歩き。
IMG_2496.jpg

日差しが弱いから大丈夫かなと思い、いつもより少しだけ早めに出たのですが、まだちょっと早かったかも。

後半は、ちょこたも調子よく歩き出しました。
IMG_2521.jpg

チャムは前方からワンちゃんが来ると、こうして立ち止まり、その子を見つめながらジーっと待ってます。
IMG_2523.jpg

その後、特に仲良くするわけでもないんですけど。



早朝はそこまで暑くないのですが、その時間の遠出は無理だし、夜は遅い時間にならないと気温が下がってくれません。

しばらくは近場のワンパターンな散歩になりそうです。


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2017/07/31(月) 12:09:26|
  2. 日常
  3. | コメント:3
前のページ 次のページ

プロフィール

coochocota

名前:ちょこた 
2002年1月6日生まれ トイプードル♂ 
人は大好きなんだけど、ワンちゃんはちょっと苦手です。
愛称は「チョコ」「チョピ」


名前:くー
2000年12月10日生まれ パピヨン♂
2015年12月29日 お星様になりました。
享年15歳。


名前:チャム 
2011年12月21日生まれ パピヨン♂ 
元保護犬の小さな男の子。
2016年12月21日、家族になりました。

coo 2001-2015

[広告 ] VPS

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

自己紹介 (1)
日常 (100)
思い出 (25)
日常+思い出 (18)
くーちゃん (24)
くーちゃん(病気) (14)
記念日  (2)
お出かけ (8)
散歩 (14)
病気 (26)
食事 (2)
健康 (11)
トリミング (11)
伊豆 (30)
ちょこ(成長記) (10)
チャム (14)
未分類 (6)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ランキング参加中

よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

応援ありがとうございます

ブログランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる